残り2日、連休中のDIYはキャッシュレスでといいたいですが……PayPayで

もう連休も残すところわずかです……。現金も底をついてお得なキャッシュレスといきたいところですが、残念ながらホームセンター系でお得なキャッシュレスはほとんどないようです。

確認したところでは、九州のグッディ、群馬に本社のあるセキチューがPayPayに対応しているくらいです。PayPayは20%還元といっても、還元上限が1回1000円なので大物を買うのには向きません。

あと2日間だけ有利なメルペイですが、iD対応店で使えるのですが、これはもっと少ないです。ホームセンターがないのが残念です。50%還元で翌日にすぐ還元されるので、有効に使うと便利なのですが。ドン・キホーテや家電店で対応しているところが多いので、そっちで買い物がある際は便利です。ただし、iDを使うにはおサイフケータイなAndroid機か、iPhone 7以降である必要があります。

結論としては、残念ながらDIY関連で連休中に高額ポイントを貯めるのはあきらめたほうがよさそうです。

それよりも、ふだんの買い物でPayPayのポイントを貯めておくのがいいかもしれません。PayPayは翌月20日ごろの還元なので、6月20日です。6月にはYahoo!のサービスがPayPay払いに対応する見込みなので、Yahoo!ショッピングで電材を買うのものいいですし、さまざまなことに使えます。

PayPayの20%還元は5月いっぱいです。あせらず、じっくり貯めておきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください