Qrio Lockのオンライン機能が使えないトラブルが発生

最近あまり注目していなかったせいなのかもしれませんが、Qrio Lockのオンライン機能がトラブルを起こしています。特に昨日(11月18日)は新製品を発表したタイミングで夕方から深夜にかけて遠隔操作が全く使えない状況に陥っていました。

これまでも、スマートスピーカー経由の操作がうまくいかないか、動作しているのに応答がおかしいなどのトラブルは頻発していましたが、アプリから遠隔操作が全くできない時間が続くのは久しぶりのようにも感じます。

今日もさきほどやってみたところ、確実とはいえない動作状態です。

Qrio Lockの中のひとたちには猛省を促したいところです。セキュリティアイテムで、不具合があれば家に入れないなどのトラブルに繋がります。これまでにはないようですが、不必要な場面でカギを開けてしまうようなことになれば、重大な問題です。

機器自体は買い切りタイプなので、オンラインサービスの維持は、新たにユーザーを増やすか追加機器を売っていかないと成り立たないとは思いますが、他社よりも高い価格で売っている以上、オンラインサービスの質という点でもきちんとしてほしいところです。

本来ならばQrio Lockから別のものに乗り換えたい気持ちではありますが、Qrio Keyといった単体のカギが他社には用意されていないことを考えると、Qrioにはもう少し品質を上げていただきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください