スマートロックの「セサミ」の小さい版「セサミmini」がクラウドファンディングで受付中。しかも1万円以下

スマートロックのセサミの小さい版である「セサミmini」がクラウドファンディングで受付開始しました。セサミほど有名になったものがクラウドファンディングにする意味がよくわかりませんが、今なら本体9800円のコースに申し込めます。納期は2019年1月中です。

https://www.makuake.com/project/sesame/

さらに安い8800円のコースがあったのですが、これは募集終了。そのほかにWiFiアクセスポイントとセットが14800円、WiFiアクセスポイントとセットが2セットで27600円、それの4セットが51600円です。自分ならWiFiアクセスポイントとセットを選びます。

正式発売後は1台14800円になるようなので5000円安いことになります。14800円ならminiではない通常版が今でもAmazonで買うことができます。

5カ月待てたり、プロジェクトが失敗したリスクも受け入れられるならクラウドファンディングで予約するのも悪くなさそうです。遅れがなければ新年度の新生活に間に合いそうですね。

なお、どこかのメディアで、miniで日本上陸みたいなことを言っていて価格も9800円と報じてますが、すでに日本法人がスタートしてセサミを売ってます。9800円なのはクラウドファンディングの今の時点の金額だからで、これで日本上陸したわけでなく日本に合わせた小さい版を出したというだけで、価格も本当は14800円です。

これはセサミ違い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください