屋外利用できるスマートプラグってけっこうある

これからクリスマスの時期になり、屋外でイルミネーションを楽しむ家も多いかと思います。そんなときに使いたいのがスマートプラグです。昔でしたらタイマーを使っていたのですが、今ならスマートプラグ一択です。うれしいのは屋外利用できる防水タイプも出ているからです。

Oittmのスマートプラグは、Amazonでも売っていて直輸入するよりも安く手に入ります。残念ながらまだ使っていないのですが、アプリはSmart Lifeの画面に見えます。Smart Lifeとその互換ソフトなら時間でタイマー動作させるだけでなく、単体で日の入り時刻や気温などに対応して操作することもできます。

そして、積算電力計も付いているようなので、イルミネーションでどのくらい電気を使ったかもわかります。場合によっては、自分が帰宅して家に近づいたらオンにすることで、帰宅の際に自宅のイルミネーションを見て自己満足するなどの使い方も考えられます。

もちろん、イルミは1系統だけでなく複数系統をもうけ、スマートプラグで制御することで、屋外からライトアップを自由に操作して楽しむこともできるでしょう。

今年は、イルミをスマートプラグで点灯させるのがいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください