「8時だョ!全員集合」をテレビで見るにはAmazonプライム、そしてFire TV Stickがあると便利

志村けんさんが亡くなりました。いろいろ思いはあるとは思いますが、いちばんの供養は往年のご活躍を見て、楽しませていただくことだと思います。

近年の活躍はフジテレビの深夜の冠番組ですが、志村けん、そしてドリフターズといえば「8時だョ!全員集合」を置いてほかにはないでしょう。今ならAmazonプライムで見ることができます。

そして、テレビで手軽にみるにはFire TV Stickがおすすめです。これひとつあるだけで、Amazonプライム・ビデオだけでなくさまざまな配信がリモコン操作でテレビで見ることができます。

現在のところ公開されているのは、志村けんがドリフターズに定着した後期の作品がほとんどでメジャーのきっかけと言われる「東村山音頭」がある回はなさそうですが、「志村! 後ろ!」などの子供の掛け声のあるようなものや、ヒゲダンスも一部で見ることができます。

30日間無料で体験できますので、8時だョ!全員集合をしばらく見るだけでも申し込んでみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、配信はすべての回ではなく抜粋されています。そのなかでもざっと確認したのは以下のとおり。

志村後ろ! →エビソード9など
ヒゲダンス →エビソード5~6
カラスの勝手でしょ→ エピソード 7など
ジャンケン決闘→エビソード8~6
私ってダメな女ね→7、9、13
荒井注版 →エビソード1

 

歌のコーナーもしっかり入っていますので、過去のアイドルなども探してみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください