AmazonでEcho Show 5が5980円、対スマホでテレビ電話が使えます

Amazonで画面とカメラが付いたスマートスピーカーEcho Show 5が特価です。このEcho Show 5のいいところはテレビ電話としても活用できることです。相手はもう一台のEcho Showでもいいですし、スマートフォンでも大丈夫です。

もうゴールデンウィークは終わりますがオンライン帰省というか、「いつでも帰省」に便利なばかりか、未来のイエ電的な使い方もできると思います。

使い方も、スマートスピーカーらしく音声で相手を指定すれば映像付きの会話ができます。

カメラがあるのが不安というのならば、Echo Show 5は物理的なシャッターがあるので安心です。もし、内部に不正なプログラムが仕込まれたとして、こまめにシャッターを閉じておけば映像が流出する恐れはないでしょう。

ちなみに、先日紹介したSwitchBotのハブとセットはさらにお得です。Echo Show 5が安くなった上にハブは追金2000円で手に入ります。

テレビ電話的な使い方はできないものの、Amazon Alexa対応製品ではAmazon echo dotも安いです。ハブとのセットも安く、ハブを買うなら追金1000円でAmazon echo dotも付いてくるかたちになります。AmazonのAmazon echo dotの販売ページにはオプションとしてスマートリモコンを選べば、これがSwitchBotのSwitchBot Hub Miniです。

このほかにTP-Linkのスマートプラグのセットもあります。Echo Show 5やAmazon echo dotのところでオプションに「スマートプラグ」を選びます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください