ディスプレイ付きのスマートスピーカーが1万円切りで出た、Amazon Echo Show 5

スマートスピーカーは便利ですが、画面があるともっと便利です。たとえば天気予報なんかはいちいち音声で聞かなくても常時表示させておけば便利ですし、時計として点灯しておいてくれてもいいです。そんな需要に手軽な画面付きスマートスピーカー Echo Show 5 が出ました。

アマゾンのスマートスピーカーにはもともとEcho Showというものありましたが、2万7980円と高価でした。タブレットが余裕で買える金額です。画面は10インチで置き場所を設定しておかないときつい大きさです。

それが、Amazon Echo Show 5は5.5インチ画面になって1万円切りです。置き場所も比較的自由です。スタンドに立てたスマートフォン程度、という感じでしょうか。

Google Homeの画面付きもNest Hubと名前を変えて画面付きを日本国内投入予定ですし、これからはスマートスピーカーも画面付きになっていくのでしょう。

なお、現在は9980円で予約受付中ですが、Amazon名物のEchoシリーズの特価がどれだけあるかは不明です。Echo Show 5も安く売ることもあるでしょうが、そのほかのEchoシリーズも安売りが期待できます。また、対抗上、Googleも特価を放つかもしれませんので注目です。

いよいよGoogle Home Hubが「Nest Hub」に名前を変えて日本正規販売開始へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください