Amazonのタイムセール祭りは、無線LANルータとAmazonタブレットが安い

5月23日から25日火曜日の23時59分までAmazonタイムセール祭りが開催されています。セールが続くといつ買ったらよいかわからなくなるのですが、今回はAmazonのハードウェアはそれほどお買い得なものが並ぶわけでもなく、画面付きスマートスピーカーの特価はなしです。タブレットの一部が特価になっています。

そのほかの注目は無線LANルータです。Wi-Fi 6では人気のASUSのRT-AX55が8250円です。ほかと比べて驚くほど安いわけでもないですが、ポイント還元がなかったとしてもほかよりもお得です。

また、広い家でどこでも無線LANを使いたい場合にメッシュを構成するなら、過去の機種になりかけてますがASUSのRT-AC67Uはおそらく過去最安値で販売され、機能を考えるとお買い得です。ちなみにWi-Fi 5で、1300Mbps+600Mbpsですので、まだWi-Fi 6非対応の端末が多いことを考えれば悪くない選択です。唯一、WPA3非対応が残念なところです。

TP-Linkの無線LANルータも安いのがありますが、今回、他店と比べてお得なものは少ないです。ほかにはLinksys製品なども豊富に特価になっています。一度確認してみるといいでしょう。

ネットワーク製品では、最近、ノートPCに有線LAN端子がないものが多いですが、そんなときのためにType-C端子用のギガビットイーサアダプタが安いです。TP-LinkのUE300Cが990円です。

せっかくのノートPCの行動範囲を絞ってしまうことにはなりますが、何よりも安定した通信をしたい場合には絶対に有線LANです。重要なオンライン会議などで重宝しますので、1つくらいは持っていたほうがいい周辺機器です。また、PCにType-Cがひとつしかなく、充電と同時に使いたいならベルキンのPD対応アダプターも安いです。PDなしの倍以上の値段ですが、1500円ほどの差と考えれば便利さでこちらを選ぶのも悪くないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください