パナソニックの電設品の品番や画像をLINEで送信するだけで説明書がでる「Vカタ LINE@」が開始

パナソニックがLINEで品番や品番を含む画像を送ると、Vカタのページのリンクが返信されるサービスを始めました。よく使う人は「Vカタ by Panasonic」と「友だち」になっておくといいかもしれません。

やり方はまず「Vカタ by Panasonic」と友だちになっておき、トークで型番を送るか型番が含まれた画像を送信する。そうすると製品画像と「商品情報(図面等)」「取扱説明書」「施工説明書」の3つのリンクが返されます。

現場で型番を画像で取ればすぐ説明書類が分かるのは便利です。LINE使ってる人であればすぐ情報が得られます。EScatalogのアプリを使うよりもずっと早く、Webサイトの「Vカタ(VAソリューションカタログ)」から型番検索するよりも、上の3つの情報なら速度は早いと思います。

しかも、WTF13123WKなどと型番を入れなくてもラベルの写真で済むのはありがたいです。

Vカタ
http://www2.panasonic.biz/es/vasc/

まあ、こんなことにまでLINE使わなくても、もっと軽いWebサイトで作ってくれればいいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください