Rakuten link が非通知になったり、音が途切れたり……

楽天モバイルの最大の特徴でもあるRakuten Linkに、ここしばらく不具合があります。自分のところでは、非通知になったままになっているどころか、満足に通話ができない状態です。

非通知については、デュアルSIMをやめて完全にシングルSIM運用をしてWi-Fiもない状態にすると通知になるようですが、デュアルSIMの場合はどうもうまくいかないようです。

通話についても途切れなくまともに通話ができるのは、「Wi-Fi」をオフにした状態だけです。通話時に優先的にLTEに接続する」をオンにするといいとヘルプにありますが、Rakuten Linkのホーム画面はオーバーレイ広告は出るものの、肝心の表示が出ないので、設定へ行くこともできない状態です。

とにかく広告に向かわせるRakuten Linkは、無料通話のために多少は仕方ないにしろ、無料通話が満足にできない状態で、広告だけ表示させるというのは完全にどうかしています。

Rakuten Linkがこれでは楽天モバイルを使い続ける理由がなくなります。楽天モバイルだけ使えば問題も減るのですが、デュアルSIM運用をしないとやはり不安です。

いつの間にかのアップデートからおかしくなっているので、元に戻してほしいところですが、どうなんでしょうか。

こちらはAndroid機での状態ですが、多少の不具合の違いはあれど、AndroidとiPhoneの両方で問題は起こっているようです。

Rakuten Linkに不具合があった場合どうすればよいですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001628/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください