楽天モバイルのRakuten LinkのiPhone対応が少し変わる

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITで使うRakuten Linkアプリに変更があります。iPhone向けの変更です。

【重要】Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更に関するお知らせ

というのが出てます。Rakuten Link以外からの着信やSMSはRakuten LinkでなくてiPhoneの標準アプリになるということです。

これが何を意味するかというと、SIMが入ってないとSIMの番号で着信ができなくなり、SIMとは別にRakuten Linkを使う運用ができないということです。本来なら当たり前なのですが、Rakuten Linkならではの便利さがひとつなくなるということです。

Android側も同様の対応が進んでいると思われますが、最近、Rakuten Linkの検証ができてなくてすみません。近いうちに検証したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください