一部不可能に? Rakuten Linkの更新で別の楽天モバイルのSIMを入れないスマホでかけ放題の電話が変わったみたい

Rakuten Linkアプリの更新で、以前から紹介している『楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」でモバイルルータで通信しながら別のスマホで「Rakuten UN-LIMIT」の通話をする方法』が一部できなくなっているようです。しかし、今のところ、すでに設定済のスマートフォンではRakuten Linkによる発着信ができています。

【2021年3月・Android版】楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」でモバイルルータで通信しながら別のスマホで「Rakuten UN-LIMIT」の通話をする方法

今月はじめにやり方をあらためて紹介したのですが、例のRakuten Linkの連絡先が残ってしまう問題などのせいなのか、それともここで紹介して話題になってしまったからなのか、対策がされたという情報があります。

自分のところのスマートフォンでも、Rakuten Linkを立ち上げると強制的に更新画面になりました。


しかし、更新が終わるとそのまま利用が可能でした。少し機能が増えているようですが、あまり使いそうもないかもしれません。

発着信も問題なしです。

認証の際に何か対策がされたのかもしれませんが、すでに設定済の場合は今のところ大丈夫です。もし、再設定してしまうと、二度とこの設定ができない可能性があるかと思うと、まだ試していません。

近日中に試してみますが、もし、便利に使っているのなら、そのままそっと使っているのがよさそうです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください