Rakuten Linkが突然に復旧

先日来、おかしかったRakuten Linkですが、ある瞬間になおり、その後、良好です。

楽天モバイルが示す方法をいくつか試したのですが、アンインストールして再度インストールしてログインしても改善せず、デュアルSIMの楽天モバイル以外をオフにしても通話状態が悪いところは変化がありませんでした。

しかし、2-3種類の番号にかけていると突然、もとに戻り、その後は不具合が発生していません。完全に元に戻っています。

Rakuten Linkの通話音質は決して高音質とは言い難いものですが、少し前の携帯電話相当であり、LTEになってからのVoLTEのHD通話や、LINEやFacebookの通話のように高音までカリっとした音質ではありません。ですが、実用には支障を感じないものです。

その後、2-3日経過しますが、問題は発生していません。ちょうど楽天モバイルが改善をかけた状態だったのかはわかりませんが、突然なおってしまったということです。

通話時の表示も、以前のような「不良」や「悪い」や「平均的」というのもなく緑色の良好になっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください