楽天モバイルの「最強家族プログラム」で家族を巻き込むと得になる

楽天モバイルからやっと家族割というものが登場しました。「最強家族プログラム」で家族全員が毎月110円安くなるというものです。家族の規準は当面、同じ名字というもので、離れた家族でもOKということになっています。

2月21日スタートとしていて、実際にどのように受け付けするかはよくわかりません。同じ名字ということなので、家族の証明が氏名だけなら、近所の同じ名字でもOKになってしまうのかもしれません。

毎月110円が全員から割り引きされるのは、実際には対したことはないかもしれません。むしろ、得になるのは紹介キャンペーンではないでしょうか。まず、誰かが入り、それをもとに次々と入っていけば、家族6人で合計10万ポイントがもらえるとなっています。

ただし、よく考えてほしいのは合計10万ポイントでありますが、もらえるのは紹介した人と紹介された人。そして、付与の時期は紹介者、被紹介者ともに4、5、6カ月後の3回に分割して付与されます。楽天の説明では、2月に申し込み完了して開通するとポイント付与が、6月末ごろ、7月末ごろ、8月末ごろの3回です。

つまり、ばらばらに付与されるので、仮に6カ月後までポイントをためたとしても各人の楽天のユーザIDに分散されてポイントがたまるので、大きなものを買うことはできません。そこは十分注意する必要があるでしょう。

それでも楽天ポイントの場合、楽天Payを通してさまざまなことに使えるので、高額ポイントが無駄になることはないと思います。うまく活用できるのなら、この機会に楽天モバイルに加入してみるのも悪くないでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください