iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone XR 買うならほかのものにお金かけませんか?

2018年のiPhoneが発表されました。今日9月14日から予約開始ですが、買う前に少し考えてください。iPhone買うことを考えてほかのものに使うのはいかがでしょうか。

よく考えてみるとiPhoneでなくてもすむことはたくさんあります。そして、ドコモ、au、ソフトバンクと契約している必要すらないです。わかっている人は、新型iPhoneを買うのをやめ、現在のiPhoneをSIMロック解除してUQモバイルだったり、ワイモバイルやそのほかの格安SIMと契約しています。

どうしても買い換えるなら、iPhone以外も考えるといいと思います。ふだん、Sonoff製品など中国のものに触れている身からすると、HUAWEIやOPPO、そしてZTEは先入観なしに検討してみるといいと思います。もちろん、中国以外ではASUS、HTC、そしてシャープのSIMフリー機もいいです。ちょっと古いiPhoneを使っている人は、最新のエントリー機でも十分、古いiPhoneよりも性能が上だったりします。

iPhoneをやめてみると、毎年この時期に買い替えをしようと気をもむ必要がなく、平穏な暮らしができることに気づきます。それでもiPhoneが気になるというのであれば、もう少し待ってみてから検討することをおすすめします。春がいちばんお得ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください