楽天モバイルって最近どうなの? 2024年2月現在

サービス開始から切れ目なく楽天モバイルを使っているわけですが、日に日に改善され、最近では改善されたのが分からないくらい、エリアの穴がなくなっています。デュアルSIMではなく楽天モバイル単体での利用でも大丈夫なくらいです。

Rakuten Linkについて多少のトラブルはっても、実際、現在は通話はあまりしないですし、何か必要があって通話しようと思ったときに料金を気にすることなく電話がかけられるのはありがたいです。初期のエリアの問題や、便利すぎるくらいにRakuten Linkを利用させてもらったことからすれば許せてしまう気持ちにもなります。

Rakuten Linkが突然に復旧

結局のところ、エリアということになりますが、本当に改善されています。昔の情報で圏外が多いという人も多くいると思いますが、そういうのは無視して最新の情報だけをあたるようにしてください。

それでも、先行する3大キャリアにはかなわないのはもちろんです。エリア整備というのは、非常の泥臭いもので、現場で地道に穴を埋めていかないとならないものです。ですので、開始時期も、人員数も異なる楽天モバイルが、3大キャリア同等に追いつくにはまだまだ時間がかかること承知しておいてほしいと思います。過度な期待をせず、ふつうに使っていけば、だいたい同じエリアで利用できる。そんなイメージです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください