どうやらSmart Lifeの日の出・日の入りが動いてない様子

Smart Lifeだと日の出、日の入りで運用ができると行っていたのですが、どうやら動作してないようなのです。1日に2回しか試す機会がないので検証が進んでなかったのですが、今日はどちらも無反応でした。

Tuyaアプリを使って電力計まであるOittmの1つ口スマートプラグはクリスマスイルミに最適か? ~設定編

なぜ気づかなかったかといえば、自動化を設定する前に時間で設定した上に、日の入り、日の出を後から追加したから。自動で動作していなくても、手動設定した時刻で動作していたからでした。

なんかおかしいと手動設定を外してみたら……動作せず。

約1年前くらいに使っていたときは動作していたと思っていたのですが、なぜなのか検証したいです。

どうやらSmart Lifeの日の出・日の入りが動いてない様子” に対して2件のコメントがあります。

  1. Masamitsu Yamane より:

    こんにちは。本記事と同様の現象が最近起こっています。1週間程前までは、日の入り時間で動作していたのですが、気が付けばここ数日動作しなくなってしまいました。
    そんな中調べていたところで、こちらに辿り着きました。

    本件では、その後どのような経過を辿られましたか?
    よろしければ、教えて頂けないでしょうか?

    1. アバター画像 電気仕掛けの家 より:

      この当時ほど発生はしていないですが、いまでもたまにあります。
      そういうときは、日の出などの動作とは別に時間でも設定しておくようにしています。たとえば、日の出でオフするのなら、保険をかけて朝7時20分にオフというタイマー設定も同時にしておくなどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください