Tuyaアプリを使って電力計まであるOittmの1つ口スマートプラグはクリスマスイルミに最適か? ~設定編

今回買った「Oittm スマートプラグ Mini」はTuyaのアプリSmart Lifeを使い、電力計機能まで入ったスマートプラグです。

Tuyaアプリを使って電力計まであるOittmの1つ口スマートプラグはクリスマスイルミに最適か? ~開封編

開封編に続いて早速設定です。おなじみのSmart Lifeのふつうの設定方法で登録できます。

登録するとこんな感じです。

オンとオフでこのようになります。

スケジュールはこのように設定できます。オンとオフは別々に設定しないといけません。

これはカウントダウンタイマー。こういう動作もできます。

Statisticsをタッチすると電力量計です。今日の消費電力量が大きく表示され、その下にはリアルタイムな状況が表示されます。W数だけでなく電圧と電流も出ます。

これがクリスマスイルミに最適な理由です。日の出、日の入りなどに合わせて設定できます。手動で設定してもいいんですが、11月くらいから設置して12月末まで使うとなると暗くなる時刻は変動しますので、こういう機能は便利です。

設定はこんな感じで、自動化から、条件を設定します。

日の出、日の入りだけでなく、さまざまな気象状況から動作させられることができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください