ネットで操作する赤外線リモコンを買ってみた。ただし、超激安品【もう一個編】

ネットで操作する赤外線リモコンですが、気になったのでもう1個買ってみました。

簡易的な箱に入ってるものです。tuyaのマークがついてます。

中身はこれだけ。マニュアルは英語ですが他と比べると詳しいほうです。電源のUSBケーブルも入っています。

こちら側にUSBケーブルを接続します。わかりにくいですが、設定用の押しボタンスイッチもあります。

肝心な対応機器などですが、ほかの激安品だとどう違うかのかとか考えながら、設定したのですが。

 

全く同じでした。

 

TuyaのSmart Lifeアプリ内に入っているのか、Tuyaの雛形データセットがあるのかわかりませんが、激安品を買ってもちゃんとたくさんの設定データが入っていることがわかりました。恐らく、激安品のプリセット内容はみんな同じなのだろうなと思います。たぶんですが。

 

ネットで操作する赤外線リモコンを買ってみた。ただし、超激安品【設定編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください