ネットで操作する赤外線リモコンを買ってみた。ただし、超激安品【設定編】

開封編からだいぶ時間がたってしまいましたが、1500円以下で買える赤外線リモコンの設定です。

ネットで操作する赤外線リモコンを買ってみた。ただし、超激安品【開封編】

すでにSmart Lifeを使っていて、Wi-Fi(無線LAN)のパスワードがわかっていれば一瞬で設定が可能です。

その他のところにスマートリモコンがあります。

新品時や設定リセット後は最初から点滅しているのでそのまま設定できますが、そうでない場合はボタン操作が必要になります。

Wi-Fiパスワードをいれると設定中になります。

成功です。

そのままだと何もできないのでまずは機器登録です。

けっこう種類が多いです。手動で設定することもできますが、その場合は下にある「DIY」というアイコンから「Custom Type」を選ぶようですが、あまりに種類が多いのでたぶん手動設定はあまり必要ないかもしれません。

テレビにしてもこれだけではなく、途方もない数のブランドから選べます。

選ぶと一応確認が求められます。

これで完了です。いろいろな連動ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください