Smart Lifeアプリを使う、SONOFF Basic風の内蔵用スマートスイッチを購入してみた

スマートスイッチ/スマートコンセントのなかでも、コンセントに使うのは簡単に使えますが、機器埋め込みなどにはモジュールタイプが便利です。eWeLinkを使うSONOFFだとSONOFF Basicという便利なものがありますが、Smart Lifeにはあまり見かけませんでしたが、まさにSONOFF BasicのSmart Life版というものが登場しています。

パッケージを見ると色が付いていますが、ブランドも名称も型番のようなものなく、「WiFi Smart Switch」とだけ書いてあります。Smart Lifeのアプリを使うので他サービスとの連携は問題ありません。

入ってるもののSONOFF Basicと同等です。

箱のサイズも機器のジャストサイズでSONOFF Basicと同じ。

取り付け方も同じです。

簡単にばらせるのも同じ。

基板裏です。

実際のモジュールはこの立ってる基板です。SoCはRealTekのRTL8710です。ESP8266ではないです。

違う方向から。


続いて、SONOFF Basicとの比較です。

プラスチックのボディは同寸です。ケーブルを止めるものも互換があります。

プラスチックボディの内部は若干違っています。Smart Lifeのほうが若干成形が甘い印象があります。

基板以外は同じにみえます。

黒いほうがSmart Lifeです。

以上でした。以下の「volflashy スマート ワイヤレス WiFi……」が今回紹介のものと同等品となります。

SONOFF Basicはこちらから。

なお、海外ECサイトでは、SONOFF Basicよりも若干安く売られているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください