Amazon Echoのマイクだけ機種「Amazon Echo Input」が登場、外部スピーカーと組み合わせる

Amazon Echoの機種ラインナップに一番下の機種「Amazon Echo Input」が加わりました。一番下というよりもスピーカーは別のものと組み合わせることができるよう、マイクだけの機種といったほうがいいかもしれません。値段もちょっと安く2980円です。

小さいスピーカーでは不満で、だからといってスピーカーの大きなAmazon Echoに投資するなら別のスピーカーを使いたいという需要にマッチした製品です。

Amazon Echoはこれでラインナップが増えたことになります。通常のEchoではスピーカーサイズで3種類あります。上位のEcho PlusではセンサーやHueに使えるハブを内蔵しています。

さらに小さい画面がついたEcho Spot、10型のタブレットのような外見でAmazonのコンテンツがそのまま画面で楽しめるEcho Showまであります。Amazon Echoのラインナップが広がって楽しくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください