祝 発売! EVの6kW普通充電器、パナソニック ELSEEV hekia S Mode3

気づいたら発売していて、Vカタにも情報ありました。パナソニックの6kW普通充電器です。まだ楽天で販売している業者さんは1件だけで、通常のような割引になってません。納期も3~5週間となっています。この手の製品によくある発売日は受注開始日で、最初の納品はもう少し後というのかもしれませんし、代理店を選べばもっと早く納品されるのかもしれません。

電気自動車の6kW普通充電器がやっとパナソニックから正式発表、2019年8月21日発売

同時に3kWタイプも発売になっていますが、6kWのAiSEG連携タイプがDNHA326、連携しない標準タイプがDNH326です。3kWタイプだと326の数字が323になり、連携がDNHA323、標準がDNH323です。

いまのところ割引率が電設部品とは異なり、DNHA326が定価22万円(税別)のところ19万1400円(税別)、8%税込で20万6712円です。割引率でいうと13%です。

詳細情報はVカタにあります。

http://www2.panasonic.biz/ls/vasc/

必要な配線は6kWの電源線が8スケアで、AiSEG連携タイプはLANケーブルとして「Cat5e以上のシールドケーブル」が必要になります。

今現在、6kW普通充電に対応しているのは2代目リーフの電池が大きいほうと小さいほうはオプションです。そのほかにフォルクスワーゲンのe-ゴルフなどが対応です。

なお、パナソニックのほかにデルタ電子のものはすでに国内で手に入ります。これまでに6kW普通充電として設置されているところは自分の見た限り、デルタ電子しか見たことがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください