【返還】楽天モバイル 楽天市場店で購入時した際の初期費用

楽天からの予告どおり26日に返還されました。「キャンペーン」としているところが気分を逆なでされる人もいるんではないでしょうか。3月4日に手続きしてから約2カ月近くポイントが使えない状態になっていて、そのまま返還です。

今回の返還の区分が「キャンペーン」とされているのは本当に理解できないところで、本当のキャンペーンの3300ポイントがもらえないんじゃないかと心配になるくらいです。そして初期費用が戻ってくるキャンペーンの付与時期は「「Rakuten Link」ご利用が確認された月の翌々月下旬ごろまでに付与」とされているので、4月開通なら6月下旬までに3300ポイントが付与されるということになります。

そして、オンライン契約で3000ポイントは「2020年9月下旬頃までに付与」とされています。

さらに端末購入でもらえるポイントは「開通完了月の3カ月後の下旬ごろ」となっていますので、4月開通なら7月下旬ということになると思います。SIMだけの人や対象外機種の場合はこのポイントはもらえません。こちらは最大1万5000ポイントです。

今回の件、楽天には失望しかないのですが、1年無料の間に改善されることを期待します。初期費用のゴタゴタはありますが、無料で使えるのはありがたいです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください