楽天モバイル 楽天市場店で購入時した際の初期費用二重取りポイントは5月26日ごろ返還だそうです

さきほど楽天からメールが来ました。
5月26日返還だそうです。

楽天モバイル 楽天市場店で現金で決済した人はわからないのですが、メールは楽天ポイント/クーポン/楽天キャッシュのいずれかで決済した人向けとなっており、

  • 楽天ポイント→楽天ポイント
  • 楽天キャッシュ→楽天ポイント
  • 期間限定楽天ポイント→期間限定楽天ポイント

で返還となっています。換金が事実上できない楽天キャッシュなら楽天ポイントでもらったほうが活用範囲が広がってありがたいのでいいですが、期間限定を期間限定で返すはちょっと解せないのと、決済しないと言っておいて3ヶ月近くポイント預かりしておいて、そのまま返すのも理解に苦しむところです。

本来あってはならず、例えばポイントを二重で落とす5月5日までになんとかできなかったなどと考えますが、とりあえず戻ってきそうです。

なお、5月26日返還といても、多少前後、つまり遅れる可能性もあるようです。あてにしないほうがいいかもしれません。

それでも、1年無料の楽天モバイルは試す価値ありです。申込は楽天モバイル 楽天市場店でなくて下記の楽天モバイルからどうぞ。





楽天モバイル 楽天市場店で購入時した際の初期費用二重取りポイントは5月26日ごろ返還だそうです” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    私も同じ目にあいました。
    楽天モバイルの対応(というか、返すんだから待ってろの一点張り)に納得できす、東京都消費者生活相談センターに話をしたところ、間に入って交渉してくれ、一週間後にポイントが返還されました。お詫びの一言もなしに(笑)
    所詮このレバルの無責任な会社なんですね。

    1. 電気仕掛けの家 より:

      たいへんでしたね。楽天の体制はともかく、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」は1年無料ですからとりあえず使ってみて判断するしかないでしょうう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください