ニトリで売ってるエアコンはハイセンスに無線LANアダプターを付けたもの

一部でニトリのエアコンが話題です。ネットリモコンが可能ながら2.2kWタイプで4万9900円(税込)と比較的安価なところと、ハイセンスと同じ氷解洗浄機能がつき、ニトリらしく純白の本体、白くてシンプルなデザインのリモコンなど、ベーシック機種ながらきちんと抑えるところを抑えているエアコンです。

ニトリのエアコンは2.2kWタイプのほか、2.8kWタイプも用意されていて2万円高の6万9900円です。

ニトリのネット通販サイトでは機器だけの購入となっており、取り付け工事まで依頼したい場合はニトリのリアル店舗で頼むように案内されています。自分で取り付けできたり、自宅に合った専門の業者に頼みたいのであれば、機器だけ購入の選択肢があるのはありがたいです。

ハイセンスのほうはというと、Amazonとノジマで販売しており、どちらも工事費込みの値段です。ノジマは工事費は別のように見えながら、標準工事費分の無料クーポンが付いており、実質的に工事費込みです。価格は工事費込みでニトリよりもわずかに高いだけですので、工事費込みでネットリモコンなしでよいならハイセンスがお得ということになります。

ハイセンスのプランドの機械にネットリモコンを後付できるかどうかは不明です。ただし、ニトリで売られている機種に装着されているモジュールは海外で販売されている後付モジュールと同じという話もあり、もしかしたらモジュールだけ用意すればハイセンス機もネットリモコンができるかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください