Chromecast with Google TV が4980円で販売中

テレビなどのHDMI端子に接続して、各種動画配信を楽しめる「Chromecast with Google TV」がGoogle公式で4980円です。Chromecast with Google TVはキャストするだけでなく、リモコンがあり、単体でコンテンツが楽しめることが特徴です。

Chromecast with Google TVの登場は2020年末になるので1年以上たつのですが、できることは決して古いわけではなく、日々進化しているので、今買っても大丈夫です。むしろ、Amazonの同等となるFire TV Stickが安売り攻勢を仕掛けているので、その対抗ということでしょうか。

https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

ちなみに、どちらかがいいかとなると、個人的にはAmazonのほうです。それは、Youtubeの機能が十分すぎないから。Youtubeは人によっては中毒性があり、それが心配なら、トップ画面にYoutubeコンテンツが出てこないFire TV Stickのほうが平穏な生活ができそうです。

反対にYoutubeジャンキーなら迷わずChromecast with Google TVです。

どちらでもできることは似たようなものなので適当に選んでもいいですが、自分が見たいコンテンツの対応は確認した上で購入するほうがよさそうです。

ちなみに、Amazonの場合は、セールで安くなるので、セール日に注意しながら購入がおすすめです。5GHz帯無線LANの対応の面からも「4K」を選べるなら選んでおいたほうがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください