残り数時間のAmazonプライムデーで買うもの、そして、対抗セールも見逃せない

Amazonのプライムデーのニュースがやたら出ています。ニュース媒体までが取り上げる始末で、本当にニュースなのか、という感じもありますが、14日23時59分までお得に買えることに違いはないのでいいでしょう。

欲しいものはひとそれぞれなのですが、スマートホーム的にはAmazonデバイスの特価が見逃せません。気になる人はまず、無料期間のあるAmazonプライムの会員になって、特価を見てみるといいでしょう。

最初に気になるのがAmazon Echo Dotの1980円とEcho Flexの1480円のほかEcho Showは5が4980円というのも見逃せませんし、8もお得です。

あとはAmazonのコンテンツ再生とWebブラウズ、そして、ソフトウェア的に改造してAndroidアプリ対応をするというくらいしか使えないタブレットですが、Fire HD 8の5980円も見逃せません。Type-C充電や新しいプロセッサが狙い目。予算があれば2000円プラスの。Fire HD 8 Plusも悪くありません。

残念なのはFire TV Stickが特価になっていないこと。Fire TV Stickは無印モデルが新しくなったばかりなので仕方がないでしょう。今すぐ必要でないのなら、少し待ったほうがいいかもしれません。

ほかに、買得なのはMerossのスマートプラグ。Apple HomeKit対応で、HomePod miniがいよいよ国内発売されるので買っておくのもいいかもしれません。1個よりも2個、4個買うのが割安です。ちなみにLINE Clova対応もMerossの特徴。スマートスピーカーではいちばん対応が多いのかもしれません。

さらに、スマートホーム関連ではスマートシーリングライトです。シンプルで使いやすい+Style(プラススタイル)の製品のうち、大きいほう4400lmの8~10畳用が6980円と安くなっています。

注目はこのくらいでしょうか。Amazonのタイムセールの特価品は、Amazonデバイスを除けば、どちらかというと在庫処分の意味合いが強いと思っています。それほど人気がなくて、「もう少し安ければ買いなのに」と思うような製品が安くなっている印象です。あまり買いすぎないようにして、落ち着いて買い物するのがよいのではないでしょうか。

なお、Amazonプライムデーセールの裏で、対抗特価も見逃せません。Google NestシリーズはGoogleのストアで特価です。その他の店では安くなってないのが残念ですが、いつもより少し安く買えます。最も小さいGoogle Nest Miniは4840円と従来のGoogle Home Miniのような驚くほど安くなっていませんが、買うならチャンスかもしれません。

https://store.google.com/jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください