iPadの買い時は今、Amazonのセールで3万2790円、9日月曜まで

タブレットは何かと使いみちがあるので、1枚くらいはあったほうがいいのですが、最近はちょうどよいAndroidタブレットがなくなってしまったので、結局のところiPadになるわけですが、iPadはあまり安くありません。そこでAmazonのセールです。いちばんお得なモデルがさらに安くなっています。

iPadはほとんど特価にもならず、ふだんは10%のポイントが付くカメラ系量販店でも還元が少ないので、はっきり言って安く買う方法がありません。未使用中古や転売系で1割引きくらいで買えることもありますが、そうするとAppleCareなどの保証を付けることができなくなります。

保証がいらないならいいんですが、そうもいかない場合は、今回のAmazonの特価はありがたいです。ただし3万2790円はWi-Fiで32GBの特価です。128GBも同等の値引きはしています。

セルラーモデルがほしいとかAirとかminiとかproがほしい場合は残念ながら特価になっていませんが、無印のiPadなら絶対に買い時です。

特に学習用途などですと最近はiOSしか対応しないということが普通にありますので、もうiPadを買うしかないです。学習系はレンタルも一部であるみたいですが、このくらいの特価になっていれば、長期間なら問答無用に得、1年程度ならきれいに使って売却したほうがレンタルよりも安くあがるかもしれません。

それ以外に動画コンテンツを消費するだけならAmazonのタブレットがおすすめです。今回のセールなら7型なら3280円。高性能で話題の10型でも9980円で買えます。ただ、注意してほしいのは10型が高性能とはいってもAmazonのタブレットのなかではです。コスパは高いことは間違いありませんが、高性能のAndroid機と同じではありませんので、注意してください。(そうはいっても、無印iPadは他よりも少し劣るスペックなので、意外とFire HD 10とはいい勝負なのかもしれません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください