Tuyaアプリを使って電力計まであるOittmの1つ口スマートプラグはクリスマスイルミに最適か? ~開封編

電力計機能が入ったスマートプラグに夢中です。今回買ったのは「Oittm スマートプラグ Mini」しかもTuyaのアプリSmart Lifeを使うため、機能が豊富です。今のところかなり気に入っています。

購入したのはAmazonで、2個で2580円のもの。アース付き3極プラグなので差し込む場所によってはアダプターが必要ですが、コンセントの2つの刃先が両方とも同じ幅という一般的な形状なので、延長コードに挿しやすいです。

ブランドとなるOittmは、家電製品やAppleのアクセサリーなどを出しています。そういう意味ではノーブランドではなく、あまり良く知らないメーカーという程度ではないでしょうか。

2個入ってこの箱です。

2個がコンパクトにまとめられています。

2個のスマートプラグと説明書が入っています。

ホワイトですが、側面だけ光沢仕上げになっています。

作りはしっかりしていて、プラスチック筐体は頑丈な印象で、成形バリもなく密度濃く詰まっているという印象です。

コンセントはアース付き3極です。2つの刃先の幅が同じですので、挿しやすいです。もっとも3極で頑丈なアースの棒がある時点で2つの刃先の幅が同じ意味があまりなくなります。

説明書はすべて英語です。折りたたんで内容盛りだくさんかと思いきや、本体の利用法はスマホアプリをインストールするところまで。説明書にはえんえんとスマートスピーカー連動のことについて書かれています。

クリスマスツリー向きかどうかは続編へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください