【技適あり】Tuyaアプリを使う電力計付き2つ口スマートプラグを購入 ~ 開封編

スマートプラグをもうひとつ購入しました。TuyaのアプリSmart Lifeを使うプラグが欲しかったので探していたら2つ口で電力計までついて2000円ちょい。届いてみると技適のマークまで付いているものでした。

ただ、残念なことに購入後、同じものは姿を消してしまいました。延長タップ状の別のものがまだあるので、一応リンクを貼っておきます。

箱です。白箱なんですが、シンプルながらもデザインされています。ただし、Panamalarのブランド記載などは全くないです。箱にも技適番号が記載されています。

2つ口で2つのコンセントがあります。押しボタンスイッチも2組、個別に制御できます。

認証などはこの面にあります。

Panamalarがブランドようですが、詳細はわかりません。コンセントの刃先が接地側が太くなっていますので、このブランドは通常、下側になります。

接地極(N極)の刃先の幅が広くなっています。逆刺しはできない仕組みです。

説明書です。それほど記述があるわけではありませんが、もっと短い説明書しかないものからすればまあまあなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください