Google home miniを買うなら中古ショップで2000円台もあり?

スマートスピーカーを検討するも、まともに買うとGoogle Home miniで6480円します。これではもし、役立たない物だったらと考えると躊躇してしまうかもしれませんが、これが2000円台だったらどうでしょう。

Google Home miniの場合、定期的に3240円で売られるということもあり、6000円で買うのはちょっと考えものです。とはいえ、欲しい時には6480円でしか売ってないこともあります。

そんなときには中古ショップも覗いているといいかもしれません。大手中古ショップを見ると2000円台で未使用品が大量に在庫していることもあります。どのような事情かはいろいろですが、未使用でお店の保証があるなら問題ないでしょう。

そもそも、スマートスピーカーはほぼ、ネットに音声データを記号化したものを上げて、戻ってきた返答を音にして流すだけのものです。一部で「AIスピーカー」と呼ぶ人もいますが、中にAIというほどのものが入ってるわけでもないですし、それほどスピーカー自体が高度なものではありません。高度なのはそのバックにあるものです。

スマートスピーカーが中古だとプライバシーが心配ということを言う人もいますが、スマートスピーカーは単なる通過点ですので中身はからっぽです。リセットして新たなアカウントと紐付けしてしまえば大丈夫でしょう。むしろ心配すべきは手放すときのほうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください