楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」乗り換え利用の受付開始、今の番号のまま1年タダで使えそう

イエのネット回線にも使えそうな楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」ですが、新規契約のほかに乗り換えや、既存の楽天モバイル利用者の移行の受付を開始しました。うまくいけば今使ってる電話番号を1年間タダで使えそうです。

受付方法は、MNPで乗り換えの場合もこれまでの新規加入と同じように楽天モバイル 楽天市場店で「Rakuten UN-LIMIT」をカートに入れて“購入手続き”をすることで申し込みとなります。カートに入れる際、「新規電話番号」のほかに乗り換えである「MNP」が選択できるようになっています。

ちなみに、今申し込んでも使えるのは4月8日からとなります。MNPの場合は今の携帯電話事業者からMNP予約番号を発行してもらう必要がありますが、今取得してしまうと有効期限を過ぎてしまうので、案内が来てからMNP予約番号の発行を依頼する必要があります。

ふつうにスマートフォンで利用するには、今使ってる番号を楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」に移行すれば1年間はお得に利用できそうです。

とはいえ、イエのネット回線なら新規契約でしょう。実際に使えるかどうかは開通してから試したいと思います。

ちなみに、日本では売ってないですが、海外では固定電話の操作ボタン部分がディスプレイになっているスマートフォンのような固定電話機があります。これをテザリング利用し、楽天の「LINK」アプリが使えればイエ電として使えそうです。

楽天への対応は、バンド3に対応していれば楽天回線で使えそうです。しかも、海外機はauの800MHz帯であるバンド18には通常は対応していないのでau回線につながりにくく、楽天回線のみを使うためには少しは有利かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください