梅雨入りし、部屋干しには電動で天井から干し竿が降りてくる「ホシ姫サマ」がいいけどちょっと惜しい

首都圏が梅雨入りしました。部屋干しのニーズが一気に高まります。部屋の中に洗濯物が干せるような工夫をして、エアコンの風が当たるようにするのがベスト。そして、エアコン前のベストポジションの干し竿は使わないときは非常に邪魔になります。そこで、パナソニックの室内物干しユニット ホシ姫サマ がいいかもしれません。電動で干し竿が天井から降りてくるタイプが注目です。

パナソニックの室内干しユニット「ホシ姫サマ」の製品イメージは下記の製品ページを見ていただくとして、手動や電動、窓際タイプなど4タイプの製品が揃っています。

http://sumai.panasonic.jp/interior/miriyo/hoshihime/

でも、やっぱり電動がいいと思います。あるモデルルームで見て以来、いつかはどこかに付けてやろうと思っています。

電動タイプで残念なのはスマートスピーカーからの操作ができないこと。本当はこういうモノを最初に対応してほしいところです。スマートスピーカーなどリモート操作するにはリモコンタイプを購入して汎用の赤外線リモコン装置で操作するか、壁スイッチタイプを購入してSonoff 4CH ProのようなWi-Fiスイッチで制御してもいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください