【技適あり】Tuyaアプリを使う電力計付き2つ口スマートプラグを購入 ~ 設定編

スマートプラグを購入。TuyaのアプリSmart Lifeを使うプラグで2つ口で電力計までついているものです。

【技適あり】Tuyaアプリを使う電力計付き2つ口スマートプラグを購入 ~ 開封編

設定はTuyaのSmart Lifeから。他のアプリよりも多機能で便利です。

登録するとこんな感じです。一覧の画面からオンすると1のほうのコンセントがオンオフされます。

ここの機器に入って操作すると別々に操作が可能です。上の丸い電源マークは1と2をまとめて操作します。

タイマーは1と2をべつべつに設定できます。

電力量計です。リアルタイムな電流、電圧、電力と積算電力がわかります。

スマートでは日の出など気象条件などから操作が可能です。単体で設定できるのは簡単で便利です。これだけでもSmart Lifeを使うスマートプラグを使う理由になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください