Googleの通訳機能がスマートスピーカーで実行可能に

Google Homeを使った通訳機能が使えるようになっています。「OK Google、日本語を英語に通訳して」などと呼びかけると通訳モードになります。

その後は、喋ったあと、小さく「ポっ」って鳴ってから翻訳文をしゃべります。その繰り返しです。

終了するときは、「通訳を終了」などと言うということになっていますが、「翻訳を終了」と言ったところを、それをそのまま訳されて終わらない、という事態も起こっています。確実に終わらせるためのワードは不明です。

翻訳先は英語だけでなく、かなり多くの言語に対応しています。フランス語ドイツ語はもちろん、中国語、韓国語、タイ語など26言語だそうですので、いろいろ使えるかもしれません。お店に置いて外国人客対応にも使えそうです。

なの、Google Homeの買い方ですが、定期的に半額となる特価販売していますが、常時半額近くで売っている店もありますので、お得なところで購入がおすすめです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google GOOGLE HOME
価格:9968円(税込、送料別) (2019/2/8時点)

楽天で購入

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください