パナのEV用6kW普通充電器「ELSEEV hekia S Mode3」の現物(?)を見てきた

某所に展示されたパナソニックのに6kW普通充電対応EV充電器「ELSEEV hekia S Mode3」です。パーツなどは量産予定のものと同等と思います。中身はどれだけ入っているかは不明です。

ソケットは横挿しになっていますので、今までの設置してある従来製品の置き換えとなると、右側のスペースの関係で大幅に変更が必要かもしれません。新たに設置なら問題ありません。

実際、駐車スペースの端に設置することを考えると、ソケットが横向きになって設置した場合の厚みを小さくしたほうが便利だと思います。カタログによると充電ケーブルの長さは5mということなので、リーフならフロント側に充電ソケットがある関係で設置場所は駐車位置を正確に定めた上で、慎重に決める必要があるでしょう。

以下は従来型です。フロント側に充電器が付いているので、ソケットの部分だけ出っ張ります。

パナソニックのEV充電器に6kW普通充電対応の「ELSEEV hekia S Mode3」が2019年夏登場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください