楽天モバイルが「ZERO宣言」、契約事務手数料もMNPの転出手数料も0円に

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITは事務手数料が無料になりました。これで加入時にお金がかからず、さらに今なら12カ月無料となり、もし、満足できないならMNPで転出する際の手数料も無料になります。しかも、将来の話ではなく本日、11月4日から即実施です。

楽天モバイルに限らず、携帯電話の加入には一般的に事務手数料がかかっています。3300円かかるため、頻繁な乗り換えは躊躇してしまうには十分な金額です。さらに政府の方針でMNPの原則無料化が打ち出されおり、各携帯電話事業者も対応すると、乗り換え時の余計な出費はかなり抑えられると思われます。

特にMNPの手数料無料は政府の方針とはいえ、顧客流出に直結することでもあり、できればやりたくないのがところでっしょう。楽天モバイルが率先して無料化したということは、流出しない自信があるということでもあり、今後も満足いくサービスを提供しつづける宣言ということでもあるでしょう。

Rakuten UN-LIMITは、今はエリアの問題があるのでメイン回線として使うには冒険ですが、サブ回線利用でも非常に有用な回線です。2つ古いiPhoneまではeSIMでサブ回線として同時利用が可能なので、楽天モバイルを体験してみるのもいいでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください