Amazonでよく売られているスマートプラグ/スマートコンセントを買ってみた。TUYAのSmart Lifeアプリ利用品 ~開封編

日本で出回っているスマートプラグ/スマートコンセントのうちで、最もメジャーと思われるものがAmazonなどで売っている円形ボディのスマートプラグ/スマートコンセントです。

どれも品番は謎で、形状も微妙に違ったり一部ブランドが付いていたりするものもありますが、共通することは「Smart Life」というアプリを使うことです。

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tuya.smartlife&hl=ja

iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/smart-life-smart-living/id1115101477?mt=8

届いたものを早速開封です。

入っているものは本体と英語の説明書。中国語のものはありませんでした。

直径は約59mmの円形です。

コンセントはアース極付きの3極です。2極のコンセントに挿すときはアダプターが必要です。昔のPCに付属していたものがとってあったらそれでOKです。

こちら側には2極のコンセントも問題なくさせます。

唯一の操作ボタン。設定時に長押しするほか、通常時はリモート操作以外に手動でオン/オフができるボタンスイッチになっています。青色LEDが光って状態表示します。

付属の説明書です。

Google HomeとAmazon Axelaの説明が載っています。

Amazonでよく売られているスマートプラグ/スマートコンセントを分解してみた。TUYAのSmart Lifeアプリ利用品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください