スマートコンセント/スマートプラグのHS105が発売間近、レビュアーの情報が上がる

スマートコンセント/スマートプラグはこれまで海外モノを直輸入するしかなかったのすが、待望の国内正規輸入品がもうすぐ登場します。TP-LinkのHS105です。

 

すでに平行輸入品がAmazonなどで売られていますが、TP-Linkのものを買うならこれから販売開始となる正規品のほうがいいでしょう。きちんと動作保証されるという安心感は平行輸入品にはないことです。

当初3月下旬発売とされていましたが、各通販サイトを見ると4月10日発売となっています。価格.comで今のところ最安値のAmazonでは、先行モニターしているレビュアーのレビューがもう上がっています。

リンク先のレビューを見ると、当たり前ですがきちんと動いているようです。

すでにTUYAのアプリで動く円形のスマートプラグや、ユニットなので機器内蔵しやすいSONOFFのスマートスイッチに触った身からすると目新しいことはないです。ただし、コンセントのオン/オフで制御できる家電品は限られ、活用するためには工夫が必要という点はレビュアーたちの意見と自分の意見は一致します。

動作も単純なので、結局のところアプリの機能や対応スマートスピーカーの種類という点が選ぶポイントになるような気がします。

TP-linkからスマートコンセント HS105 がやっと国内登場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください