スマート電力計のSONOFF Pow 買っちゃいました ~入手編

スマートスイッチでありスマート電力計のとSONOFF Powが届きました。前に紹介したSONOFF Basicと同じユニット形状となっており、ネットから電力状況を確認できるものです。

SONOFF Pow
https://www.itead.cc/sonoff-pow.html

 

届いた箱です。

箱の中には本体と簡単な説明書と検査合格証が入っています。

説明書。片面に英語、反対側に中国語です。

これが本体。SONOFF Basicよりもひとまわり大きいです。

配線は片側に接続。アースも含めて3本接続するようになっています。

他の機種と共通ボディなので穴があいていますが、SONOFF Powではただの穴で端子はないです。

ボディははめ込みなのでパカっとあきます。

基板が一枚。

基板の表。多層基板になっています。

基板の裏側。

チップセットはみんな大好きESP8266です。

シリアル端子はまず間違いなくここ。裏側にはシルクの印字がないので内側のどちらがTXかRXかは不明ですが、ピンヘッダを立ててつないでみれば分かると思います。

ほかはSONOFF Basicに準じますので、あわせて過去のSONOFF Basicの記事もどうぞ。

 

スマートスイッチのSONOFF Basic 買っちゃいました ~中身編

スマートスイッチのSONOFF Basic 買っちゃいました ~設定編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください