画面付きのGoogle homeの「Google Nest Hub」がいよいよ6月12日発売、1万5120円、AmazonとGoogleどっちを選ぶ?

7インチ画面付きのGoogle homeである「Google Nest Hub」の発売日と値段が発表されました。まだ公式ページでは価格は載ってないですが、報道発表されています。

公式ページではウェイティングリストに登録ができますので、登録するとメールでも来るのでしょう。
https://store.google.com/product/google_nest_hub

Amazon Echo Show 5のほうは画面は5型と小さいですが1万円切りで出してきました。納品はGoogle Nest Hubよりも遅くなりそうですが、すでに予約購入開始してあるところから、Amazonのほうが商売としては上手なのかもしれません。

GoogleかAmazonかどっちを選ぶのかですが、すでにどちらかに慣れていれば、それにしたがって選べばいいでしょう。そして、一部で対応デバイスが異なりますので、それも注意してください。

例えば、SONOFFを日本で簡単に使うにはGoogle Homeでしょうし、Qrio LockならAmazon Alexaという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください