Sonoff POW R2 買いました(開封の儀)

Sonoff POWの新型? POW R2を買いました。スマートスイッチでありスマート電力計ですが、POWの新型となるR2は、電圧を監視できるようになったほか、電力、電流、電圧が設定を超えるとスイッチをオフする機能と、面白いのは電力が下がるとオフする機能があります。

POWとPOW R2を同時に使うような人はいないと思いますが、乗り換えたりする場合は注意が必要が点がひとつあります。それは最後の画像にて。

箱のデザインがちょっと変わっておりサイドが黄色っぽくなっています。


中身はPOWと何ひとつ変わってないようにも見えます。

よくみると、Model: POW Rev2 と書いてあります。

サイドに穴が開いてるのPOWと同じ。他機種とボディ共用のためでしょう。

これが最大の注意点。POWとピン配置が異なっています。POWと同じ並びと思って接続すると即ショートなので注意しましょう。これから導入する人は機能も増えたR2を買うことをおすすめします。

以下、POWの開封編です。比べてみてください。

スマート電力計のSONOFF Pow 買っちゃいました ~入手編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください